検索
メニュー
メニュー

第12回ウェルネス交流DAYを開催しました

  • 学部祭 安房フェス

10月22日(日)に観光学部主催の「第12回ウェルネス交流DAY」が開催いたしました。ウェルネス交流DAYは、日頃からお世話になっている地域の皆様との交流を行う場であるとともに学生自らがイベントを主催し、準備・運営を行う学びの場となっています。

 今年のテーマは「感謝」であり、それにちなんだイベントが実施されました。開祭式では亀田郁夫 鴨川市長よりご祝辞を頂戴し、開祭の合図となりました。

今回のウェルネス交流DAYでは、鴨川市を舞台に撮影が行われた「コッチばあちゃん」がAVホールにて上映されました。「コッチばあちゃん」は、学校法人城西大学と韓国釜山市の東西大学がともに開学50周年を迎えたことを記念して撮影された映画です。

また初の試みとなる「第1回JIU安房キャンパス観光親善大使総選挙」が実施され、会場を大いに盛り上げました。さらにドローン体験といった参加・体験型イベントが実施され、観光学部が取り組んでいる情報発信を体験的に学んでもらう良い機会となりました。


開催式でのテープカットの様子


第1回JIU安房キャンパス観光親善大使総選挙

安房拓心高校吹奏楽部の演奏

木更津総合高校和太鼓部による演奏

新体操クラブ東金RGによる演技

HIRO Hawaiian Academyによる演技

ベトナム人留学生によるベトナムコーヒー店

中国人留学生による模擬店

実行委員の学生たち