検索
メニュー
メニュー

第13回ウェルネス交流DAYを開催しました

  • ウェルネス交流DAY

11月18日(日)に観光学部主催の「第13回ウェルネス交流DAY」が開催いたしました。ウェルネス交流DAYは、日頃からお世話になっている地域の皆様との交流を行う場であるとともに、学生自らがイベントを主催し、準備・運営を行う学びの場となっています。

今年度のテーマは「JIUの小旅行」であり、異国情緒を感じられるイベントが実施されました。開祭式では亀田郁夫鴨川市長よりご祝辞を頂戴し、開祭の合図となりました。

メインステージでは、「第2回JIU安房キャンパス観光親善大使総選挙」が実施され、会場を大いに盛り上げました。さらに演奏、ダンス、バザー、研究発表、抽選会など盛りだくさんの内容で大いに賑わいました。

今年は新たな試みとして、大学学園祭での実施はおそらく前代未聞である「100%電気自動車LEAF試乗会」が行われ、エコカーでの爽快ドライブを体感してもらいました。

またオープンキャンパスが同時開催され、多くの高校生に観光学部が日頃から学んでいるホスピタリティ精神を体験してもらう良い機会となり、盛況のうちに幕を閉じることができました。

ご来場いただきました皆様、またご協力いただきました地域の皆様、ありがとうございました。




第2回JIU安房キャンパス観光親善大使総選挙


学歌斉唱


留学生と日本人学生による模擬店


留学生による模擬店


安房拓心高校吹奏楽部の演奏


長狭高校吹奏楽部の演奏


HIRO Hawaiian Academyによる演技


100%電気自動車LEAF試乗会


「観光学導入教育マレーシア研修」研修後のポスター発表