検索
メニュー
メニュー

ハンガリー特別短期留学 ①

  • ハンガリー特別短期交換留学
  • 国際教育 × 観光学部

今年もハンガリーでの1ヵ月留学が始まります!

第8回 ハンガリー、セント・イシュトバーン大学特別短期留学

2019年2月25日~3月25日

 今年度で第8回目となる、ハンガリー、セント・イシュトバーン大学特別短期留学がはじまります!このプログラムは、観光学部と学術交流協定を結んでいるセント・イシュトバーン大学と共同で実施しており、毎年5名ずつの在学生を1カ月間、それぞれの大学へ交換留学派遣します。先日、厳正な審査を経て、2月25日より先方の大学へ派遣される5名の学生が決まりました。派遣先の大学では、観光の専門科目を英語で受講して知識を深めると同時に、現地の観光資源や観光関連施設を視察しながら、実践的に生きた観光を学びます。また、親善大使として、現地の方々との交流にも力を入れます。

 1月からは事前授業が始まり、ハンガリーの世界遺産、ワイン文化、温泉文化といったテーマについて各自が研究調査し、口頭発表するなどして情報共有もしています。

 交換派遣される皆さんは、渡航する日を今から心待ちにしています。
 

【学生の声】

 観光学部に入学した当初より、ハンガリー語を履修しています。授業でハンガリーの観光資源の動画を観て以来、在学中に絶対に訪れてみたいと思い、この短期留学に参加するのを楽しみにしてきました。私は、観光学の中でも特にアニメツーリズムに関心があります。訪日外国人の中には、アニメの舞台となった場所を訪れる方がたくさんいますが、将来はそのような研究がしたいです。ハンガリーが舞台となった日本のアニメもありますので、私もその場所を実際に訪れ、ハンガリーの地から、アニメツーリズムによる日本のインバウンドの展望を考えてみたいです。

(1年生 丸山ケン太)



発表準備の様子


口頭発表の様子


セントイシュトバーン大学


ブダペストの街並み


セントイシュトバーン教会内部


ブダペストの様子