検索
メニュー
メニュー

ハワイ留学体験記 野内穂高 vol.06

  • 留学体験記
  • 国際教育 × 観光学部

最初で最後のウィンター(?)バケーション!!!

 皆さん、こんにちは。城西国際大学観光学部2年の野内穂高です。

 私は、8月から本学の海外協定校であるアメリカ・ハワイLeeward Community Collegeで9カ月間のJEAP留学プログラムに参加しています。留学生活も後半戦を迎え、あと4カ月で帰国すると思うとまだまだやりたいことだらけで、日々の出来事が貴重に感じられます。

 さて、この一カ月はクリスマスや年末年始などが重なり、ほとんどが長期休暇期間でした。その休暇期間に家族がハワイを訪問し、ホストファミリーとともにオアフ島一周ドライブをするなどして大いに楽しみました。新年に変わる瞬間は、ワイキキビーチで水上花火が上がり、海へダイブする人や年越しサーフィンをする人がいるなど、ハワイらしい年越しを経験できました。

 ハワイを訪れた家族とは、ディナークルーズやイルカと一緒に泳ぐシュノーケリングツアーに参加しました。海中でイルカに遭遇することはできませんでしたが、クジラを見ることができ、家族みんなで大感激でした。また、ホストファミリーとともに、オアフ島北部にあるノースショアビーチ、その近くにあるハワイで一番有名なガーリックシュリンプのお店やドールプランテーションなど、普段ではあまり訪れることができないスポットに連れて行ってもらいました。どの旅も最高の思い出です。

 1月からは現地学生と同じ授業に参加しています。今までに比べて専門的な内容の授業も多く、ハードな毎日を送っているので、早く慣れるようにこれからも頑張っていきたいと思います。


ノースショアビーチ


家族とシュノーケリング


オアフ島一有名なガーリックシュリンプ