検索
メニュー
メニュー

【旅するオープンキャンパス♪夏のお泊り編 ツアー情報~第1弾】夜のエンタメは…鴨川シーワールド「ナイトアドベンチャー」!

  • オープンキャンパス
観光学部の在学生が企画&運営する「旅するオープンキャンパス♪夏のお泊り編」(2019年8月22日(木)~1泊2日)は、連日のように学生たちが会議&現場ロケハン(下見)をして、高校生の皆さまをお迎えできるよう準備中です!

夏休みの1泊2日で「楽しくてタメになる」、「観光業界がオモシロくなる」旅、南房総で体験してみませんか??


 


さて、本日は「旅するオープンキャンパス♪夏のお泊り編」の「夜のイベント」をご紹介しましょう。
全国で唯一「シャチのショー」を楽しめる鴨川の一大観光地「鴨川シーワールド」。
(首都圏在住の方だと、子どものころに来たことがある!という人も多いですよね!)
今回は海の生き物が、どんな風に夜を過ごしているか?を見学できる「ナイトアドベンチャーツアー」に参加します!

観光学的には…「ナイトタイムエコノミー」と言って、特に訪日外国人観光客の「ニッポンの夜はツマラナイ…」という残念な感想に対して、ニッポンの観光がこれからどうお応えするか?のひとつのアンサーになる取り組みなのです。

たしかに…同じ場所でも、昼間と夜で、見られること、感じることって違いますよね?

さて、この「ナイトアドベンチャー」で、どんな発見があるのか…??乞うご期待ですね!

→次回、ツアー情報第2弾をお楽しみに♪

■その他、ご参加に関する情報■
□ご参加は高校生のみとさせていただきます。
※複数名でご参加を希望される場合は、宿泊に関する諸規定がありますので、必ず個々にお申し込みください。
□当日は、バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・着がえなどをお持ちください。
□1日目昼食・夕食、2日目朝食、昼食は、当方でご用意いたします。
□アクティビティがありますので学校の制服ではなく、私服でのご参加をおススメします。
□旅行保険代金として、1,000円を当日頂戴いたします。
□満席(30名程度)になり次第、順次申込を終了いたします。ご了承ください。
□当日、天候その他の理由でやむをえず行程やスケジュールを変更することがございます。予めご了承ください。

♦オープンキャンパス予約WEBページはこちら!!!♦