検索
メニュー
メニュー

【JASSO海外留学支援制度】ハワイはアクティビティが豊富です!

  • 留学体験記
 みなさん、こんにちは!観光学部2年の吉田真優です。私はJASSO(日本学生支援機構)の奨学金をいただきながら本学の海外協定校である米国ハワイ州のLeeward Community Collegeで勉強しています。留学期間は9カ月です。
 今回は、ハワイのアクティビティについて紹介します。世界有数の観光地だけあって、ハワイはアクティビティが豊富です。自然豊かなハワイでは、それを利用したアクティビティが多く、特に、透き通った綺麗な海でのアクティビティは有名です。みなさんがよくご存じのワイキキのビーチ以外にもたくさんの美しいビーチが点在し、シュノーケルで簡単に熱帯のカラフルな魚を見ることができます。私のおすすめは、ホノルル動物園近くのビーチです。そこは堤防に囲まれているので波も高くなく、遠浅でのんびり過ごせますし、アクセスにも恵まれています。他にも、スリルを楽しむならエワビーチ、魚を見るならハナウマベイ、砂遊びをするならラニカイビーチがおすすめです。
 ハワイではハロウイーンの期間に、街にたくさんのお化け屋敷が出現します。先日、ハワイで一番怖いと言われるホーンテッド・プランテーションに行きました。とても怖くて叫び続けました。お化け役の身長が高く、迫力満点で暗闇から何回も脅かしてきます。叫ぶとお化け役は喜び、必要以上に驚かしてきます。私はとても怖くて、終わったときには冷や汗でびしょびしょでした。度胸がある人はぜひ訪れて欲しいです。
ここで紹介した以外にも、ハワイにはパラセーリングやスカイダイビング、ジップラインなど魅力的なアクティビティがたくさんあります。ハワイは自然に囲まれているので、都会の喧騒に疲れた人や、リラックスを求めている人にぜひ訪れて欲しいです。


砂浜がさらさらなLanikai beachにて


ハワイに一つしかない緑のスターバックスにて


ハロウィンコスチューム専門店にて 様々な種類が置いてありました


ハロウィン当日 私はジョーカーになりました(上段左2)