人気の鉄道Youtuberスーツさんの動画にピックアップしていただきました!

• イベント実施報告&告知

2020/11/14(土)に実施しました、クラブツーリズム社との産学共同コラボ企画第2弾「お座敷列車 華でぐるり房総~安房鴨川に3時間滞在編」(こちら参照)の企画に、鉄道や旅行の動画を投稿しているYoutuberの『スーツさん』が乗っておりました。
 なんと1時間近くの動画として、12月21日にその様子がアップロードされております!

◎本学部が登場するのは以下の時間です。
 37:30~→4年生学生による列車内ご挨拶
 42:23~→安房鴨川駅ホーム到着の様子~学生による現地ガイドの様子

そして……ユニバースホテルさんの前でスーツさんがポロっと発した
「学生さんが一生懸命に案内してくれる事が、一番の観光案内」という言葉に、感動しました。

大学最寄りの太海駅通過の際に、「これが城西国際大学 観光学部の建物です」(実際は早稲田大学のセミナーハウスなのですが)なんてシーンは、Youtubeならではのご愛嬌かと思います。まるで、1時間旅番組を見ているかのようでした。みなさま年末年始に、ぜひご覧になって見てください!

そして、スーツさん!クラブツーリズムの企画に参加されたお客様!ぜひ、また鴨川に遊びに来てくださいね!!
 動く、仕掛ける、創りだす=それが「観光クリエイター」です。「また、会いたくなる旅」のお手伝いを、今後も一生懸命して参りたいと思います。
 次の企画に向けて、もう動きだしているのはまだナイショです♪意外と早く、お目にかかれるかもしれません♪