城西国際大学(JIU)サッカー部入部希望のみなさんへ

TEAM INFORMATION

JIUサッカー部では、入学試験を受ける前に、練習参加方式のセレクションをおこなっています。
入部希望者には火曜日から木曜日の間で日程を調整し、実際に練習に参加していただき、技術・体力・適合性などを確認して入試のご案内をしております。
また、実際の練習に参加していただくことによりJIUサッカー部の練習環境などが体験できる機会になろうかと思います。
JIUサッカー部に入部希望で練習参加希望者は、所属チームの監督・責任者の推薦を受けて、下記、電話、FAX、メールいずれかの方法で、必ず所属するチームの代表者(監督・責任者)よりご連絡くださいますようお願いいたします。

城西国際大学(JIU)サッカー部クラブハウス
 TEL:0475-50-0255
 FAX:0475-55-0877
 e-mail:football@jiu.ac.jp ←アドレスをクリックするとメーラーが立ち上がります

練習参加希望の
 1.「選手氏名」
 2.「所属チーム」
 3.「ポジション(詳細に)」
 4.「身長・体重・利き足」
 5.「参加希望日」
 6.「代表者氏名・連絡先」
の記載、ご連絡をお願いいたします。
折り返し、こちらよりご連絡いたします。

場所はJIU PRINCE TAKAMADO MEMORIAL SPORTS PARK でおこないます。
JIUサッカー部の運営・サポートをする学生スタッフ、女子マネージャー、レフェリー希望者も連絡をお待ちしています。

JIU FOOTBALL CLUBのチームエンブレムについて
城西国際大学サッカー部×BAROQUE JAPAN「新エンブレム」共同制作発表!
JIUサッカー部の新エンブレムは、サッカー部OGである高円宮絢子様(守谷絢子様)の発案によるプロジェクトです。
サッカー部グラウンドは、高円宮家より「PRINCE TAKAMADO MEMORIAL SPORTS PARK」の名称をご下賜いただいています。新エンブレムは、高円宮殿下のご遺徳を次代に継承していきたいとの思いを込めて、殿下のお印の「柊」をモチーフにさせていただきました。これからサッカー部は、福井監督の掲げる「アグレッシブ」「挑戦」「主体性」という3つをキーワードにして、新エンブレムと共に頑張ってまいります。本プロジェクトは、産学連携でご支援いただいている「株式会社バロックジャパンリミテッド」様にデザイン作成のご協力をいただき、選手、コーチ、監督等がいくつかのデザインから選定し、高円宮妃殿下ならびに高円宮絢子様(守谷絢子様)のご意見も参考にしつつ、完成させたものです。
新しいエンブレムと共に皆様に愛されるサッカー部を目指してまいります。
サッカー部部長 松田 世治

JIUサッカー部は安定した守備からボールを動かして攻め込むサッカーを目指しています。
「プロのサッカー選手になる、ならない」にかかわらず、それぞれが目標を持つこと。そして、その目標に向かって努力すること。選手個々の意識が変われば、自ずとサッカーの質も変わってきます。サッカーは判断のスポーツで、ゴールを奪い、ゴールを守るためには選手の自主性・主体性が求められます。
自らアクションを起こせ!
「アグレッシブ」「挑戦」「主体性」の3つをコンセプトにチーム作りをしていきます。
サッカー部監督 福井 哲

JIUサッカー部員のほとんどが、経営情報学部で学んでいます。総合経営コーススポーツマネジメント分野で、中高の保健体育の教職免許が取得でき、スポーツ・健康づくり分野で活躍できるチカラを身に付けることができます。その他、経営情報学部には公務員やグローバルにビジネスを展開するチカラなどを身に付けるコースがあり、それぞれが将来の目標に向けて学んでいます。2018年度よりJFA公認指導者ライセンスであるC級コーチの資格が得られる講義がスタートします。
JIUでは教職課程が充実しており、さまざまな課程の免許状取得をめざすことができます。

また、JIUサッカー部は地元のクリニックのご支援のもと、トレーナーを派遣していただいています。本学には、福祉総合学部理学療法学科があり、理学療法士をめざすことができます。スポーツ理学療法の分野をめざし、サッカー部のスタッフとしてがんばりたいという方も募集しています。実際にクリニックで働く理学療法士から学ぶことは多いと思います。

※練習参加の結果は、サッカー部への入部に関する判断のみに利用し、本学への入学試験にはいっさい関係しません(ただし、スポーツ活動に関する入試方式の場合は除く)。
※こちらが取得した個人情報は、練習参加に関する連絡の他、その後の結果通知以外には使用いたしません。