印刷コーナー

 

※印刷利用期間について※

令和24月1日より、モノクロ・カラー印刷のいずれも試験期間のみの利用となりました。

試験期間以外、一切印刷はできませんのでご注意ください。

城西国際大学はSDGsへの取り組みを行っており、

その一環として情報センターでは、ペーパレス化の推進をしています。 詳しくはこちら

 

モノクロ印刷

印刷用のノートPCをスタンド形式で設置しています。

 

カラー印刷(有料)

情報センターのカウンターにカラー印刷用のノートPCを用意しています。

ご希望の方は情報センター受付でお申し込みください。

印刷料金は以下の表の通りです。

 

  【カラー印刷利用表】

用紙サイズ

片面

両面

A4B5

20/

40/

A3B4

30/

60/

 

PC以外からの印刷

スマートフォンやタブレットから情報センターのプリンターで直接印刷することはできません。

以下方法で印刷をお願いします。

➤ スマートフォンやタブレットで印刷する方法

 

 

 

PCコーナー

 

学内システムの利用及びレポート・論文等の作成・編集にご利用いただけるデスクトップPC4台設置しています。

試験期間中のみ、モノクロ印刷をすることも可能です。

ネットワーク上のコンテンツを利用する際は、認証用のID・パスワード(JIU Portalと共通)が必要です。

 

窓のある部屋

自動的に生成された説明

 

ご利用上の注意

・情報センターのPCにデータを保存しておくことはできません。必要なデータはUSBメモリを各自持参し、保存してください。

・紙資源節約のため、印刷前に部数・枚数を確認し、 印刷プレビューを利用する等工夫してください。

・印刷に失敗した用紙は、机やプリンター上に放置せず、ゴミ箱に捨ててください。

・ファイルの作成・編集はPCコーナーのデスクトップPCをご利用ください。

・混雑時は利用時間の制限をすることがあります。

情報センターでコピーはできません。コピーをしたい場合は、以下の場所をご利用ください。

千葉東金   : 図書館、学生ホール、セブンイレブン

東京紀尾井町 : 3号棟のラーニングスペース