受験生向けサイト

【manabaについて】

manabaについて

入学予定の皆さま、お元気ですか。新たな大学生活に夢を広げ、期待に胸をふくらませていることと思います。

大学生活では、今までの高校生活とは違い、自分自身で判断しながら時間を有効に使うことができるようになることから、社会を構成する大人としての基本的なモラルや規範を守る自覚を強く持つことが必要になります。今回の講座では、充実した大学生活を送っていくために必要な基礎を理解していただけるものとなっています。

今回活用するJIU-manaba(マナバ)は、クラウド型の学修管理システム (LMS:Learning Management System)です。城西国際大学JIUでは在学生全員がJIU-manabaを使い、学部・学科の先生と学生が一緒になってコミュニケーションをとりながら楽しく学んでいます。皆さまにもこのJIUの学びに早く慣れていただきたいという願いもあります。

今後の入学前の連絡や、各学部・学科からの連絡・課題もJIU-manabaを活用して連絡が入るようになりますので、使いこなせるようになりましょう。

最後になりましたが、残り少ない高校生活が充実したものとなり、4月には明るい笑顔の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

城西国際大学
入試部長
後藤 武

 

 

※manabaには、各学部・学科の入学前課題や入学までのご案内を掲載します。ID、パスワードは、入学手続きをされた全員に、別途ご案内します。初回パスワードは初回ログイン後に必ず変更してください。

 

ArrowUp
TOP