検索
メニュー
メニュー
インターネット出願
  • 入試情報コンテンツ
 

城西国際大学では、24時間全国どこからでも簡単に出願できるインターネット出願を実施します。
願書は不要で手軽に出願!複数併願すれば、セット割でお得に受験ができます。

インターネット出願の流れ

インターネットに接続されたパソコン等の端末、プリンター※をご準備ください。
※収納証明などを印刷します。コンビニ等の端末でも印刷可能です。

STEP1 出願登録
インターネットに接続しているパソコンで、画面に掲載されている入力手順や注意事項を確認。ガイダンスの画面の指示に従って、必要事項を入力します。

 

登録内容

 
  • 試験種別の選択
  • 個人情報
  • 志望の学部・学科/科目/試験会場の選択
フロー(縦)
 

STEP2 お支払い
登録完了後、支払い専用サイトに表示される「支払いに必要な番号」を控えて、下記の支払い先から入学検定料を支払います。
※各種手数料がかかります。

 

支払い方法

  • コンビニエンスストア
  • ゆうちょ銀行ATM、銀行ATM(Pay-easy支払対応銀行)
  • クレジットカード

※ご利用可能なお支払い方法については、下記をご参照ください。

 
フロー(縦)

STEP3 必要書類の印刷・提出
入学検定料の払込み終了後、下記の必要書類を郵送します。志願票は、支払い完了後に印刷可能です。
※「収納証明」の印刷は不要です。

提出書類

  • インターネット出願志願票(印刷したもの)
  • 調査書
  • センター試験成績請求票(一般入学試験センター利用方式出願者のみ)
 

一般入試で併願すると、複数出願減額制(セット割)でさらにお得!

一般入試の同一出願期間の入試において複数の学科に出願すると、1学科につき2,000円、センター利用の場合は1学科につき1,000円の減額になります。