お知らせ
2025.06.09
水田博久理事長(左)と学校法人日本航空学園 梅澤重雄理事長
本学の母体である、学校法人城西大学は、学校法人日本航空学園(山梨県甲斐市、理事長 梅澤重雄)と2025年6月5日付けで包括連携協定を締結しました。学校法人日本航空学園と本法人が包括的な連携のもと、それぞれの教育内容の充実と生徒及び学生の資質の向上を図ることを目的としています。
研究機関との連携協定を締結することが叶い、誠に嬉しく思います。以前より、このような連携を通じて学術・教育の交流を促進し、学生たちにより多くの学びの機会を提供したいと強く望んでまいりました。特に、留学生の受け入れに際し、大学への編入学という道が開かれることは、彼らの将来の可能性を大きく広げるものと確信しております。今後とも、教育の質を高め、より良い学びの環境づくりに努めてまいります。
このたび、教育に関する提携を結ぶ運びとなり、大変光栄に存じます。両法人の間にこのようなご縁をいただけたことに、深い感謝とともに大きな期待を感じております。今後は、本提携を通じて、互いの知見や強みを活かしながら、より質の高い人材の育成に共に取り組んでまいりたいと考えております。教育・研究の両面において実りある交流が進み、次世代を担う人材の成長に貢献できるよう、尽力してまいります。