JIU薬学生
2024.04.16
・薬学部医療薬学科 3年 土屋桃子さん
オープンキャンパススタッフやバドミントンサークル、海外研修の参加など、精力的に活動をする医療薬学科3年生の土屋さんに新入生へ向けてのアドバイスを中心としたインタビューをしました。
城西国際大学を選んだ決め手は
薬学部で探していたときに、カナダへの海外研修が魅力的だと感じたことと、学校の雰囲気が明るそうだと思ったからです。実際に2年生のウィンターセッション期間で実際にカナダに行くことができて、入学前の夢が叶いました!
入学して最初に苦労したこと
情報収集に苦労しました、、、入学したばかりで知らないことも多く、履修登録などで悩むことがありました。先生や先輩の意見を聞きながら、興味を持ったことに挑戦していきました。1年生は自分から情報を取りに行くことが大切だと思います。
サークルや部活に入るきっかけ
先生や友達に声をかけてもらったことがきっかけです。オープンキャンパスサポーターズやバドミントンサークルに入っています。オープンキャンパスサポーターズはじめ、サークル活動では先輩・後輩はもちろん、先生方や職員の方々とも仲良くなる機会がありとても充実しています。
オープンキャンパスサポーターズと先生で集合写真
学科の親交を深めるためにレクを企画しました
アルバイトと学業はどのように両立しているか
1年生の時は週3回、2年生以降は週1回のアルバイトをしています。学年が上がると勉強範囲が広がるので、基本的には学業を優先し、長期休みにアルバイトを多く入れています。
城西国際大学の魅力や良さを教えてください!
国際大学であるため、先生方や、学生達の価値観が豊富で、肯定的な人が多いと思います。そのおかげもあり、自信を持って自分の長所を伸ばす事ができると思います。そして、新しい事をする時にサポートしてくれる人や協力してくれる人がたくさんいます。自分のやりたいことに全力で取り組める環境が城西国際大学にはあると思います!