This page does not support translation languages. ×

学長あいさつ 大学概要

城西国際大学 学長 倉林 眞砂斗 KURABAYASHI Masato

城西国際大学 学長
倉林 眞砂斗
KURABAYASHI Masato

これから大学生となる皆さんは、まさに “人生100年時代” にふさわしく、22世紀の入り口にきっと立ち会うことになることでしょう。そんな皆さんにとって、「これまで」から目を転じて「これから」を見通しつつ、先取り感をもって幅広く学ぶことがとても大切になります。

本学が目指すのは、皆さん自身が生きていく時代にしっかりと向き合い、そこに参画できる力を身に付けていただくことです。本学での国際人文、観光、メディア、経営情報という人文・社会科学系の幅広い学び、そして看護、理学療法、薬学、福祉という保健・医療・福祉系の学びをつなぐ「健康科学」という新たな切り口は、 “総合大学” ならではの価値創りを必ずや実現するものと確信しています。

また、本学は “国際大学” として200を超える海外の大学等と提携し、多彩な学びの機会を創り続けています。留学やインターンシップ、各種プロジェクト、現場実習など、キャンパス外での学びも、想像以上の刺激をもたらしてくれることでしょう。国内各地や海外から集う多くの学生の皆さん、地域社会の皆さん、そして様々な経歴や経験を積んだ教職員が行きかうグローバルキャンパスで過ごすからこそ、「自分の目でみて、考えて、行動する」ことが真の力となります。

日本の富士山は高いだけではなく、すそ野が広大であることでも知られています。本学の学生として、皆さん自身のすそ野を大きく広げながら、新たな自分創りを始めてみませんか。