This page does not support translation languages. ×

2023年12月22日に留学生別科の懇談会を実施しました。

留学生別科

2023.12.25

2023年12月22日(金)に留学生別科で懇談会を実施しました。別科生をはじめ、別科教職員が集まり、軽食をつまみながら楽しい時間を過ごしました。懇談会では日本語教授法を勉強中の林千賀教授のゼミ生が中心となり、日本語で自己紹介ゲームや漢字かるたゲームをしました。最後は一年の締めくくりに歌を歌い、日本語のレベルや国籍を超えた交流になりました。2023年も残すところあとわずかです。冬休みは日本語の勉強はもちろんですが、安全に、楽しい時間を過ごしましょう。そして、来年も笑顔で会えることを楽しみにしています。



司会「地球の『球(きゅう)』!」                学生「これだ!」
漢字かるたゲームは接戦でした。




色々な言葉で「かんぱい」「Vô!」「Cheers!」「干杯」「លើកកែវមួុយ !」



司会を務めたティンさんはベトナムからの留学生です。留学生別科の卒業生でもあり、現在は人文学部国際交流学科の日本語教員養成課程副専攻で勉強しています。見事な司会ぶりでした!


冬休み中の注意点をみんなに伝える別科生たち



懇談会に集まったみんなで一枚。来年もよろしくお願いします!