This page does not support translation languages. ×

「新たなビジネスを創造する」大学院での学びのイメージを動画で公開 特色

モバイル時代の今日では時間や場所の制約から解き放たれ、「新たな日常」を作ることが可能です。無から有を生み出していくのは、デジタルネイティブ世代の皆さんの活躍にかかっています。
これからの社会では、旧来の能力とは違う能力が求められています。Imagination(想像力)、 Invention(創作力)、 Incubation(起業力)の三つの力です。多くの情報を集め、分析し仮説をたてることで想像力が逞しくなり、様々な資源を新たに組み合わせることで無から有を生み出し、そして執念と情熱をもって新たな事業を起こしていくことが可能になるでしょう。
これからの時代においては、過去の経験や、どこの組織に属しているかよりも、皆さん自身が何を生み出す人なのか、個人の能力と創り出す価値が重要になるのではないでしょうか。
城西国際大学のビジネスデザイン研究科は、まさにこのような能力を培う場所を提供します。皆さん、当研究科で知識の探索を始め、自分の人生を作り上げて行こうではありませんか。