This page does not support translation languages. ×

チョ コウキ (Chu Hongyi) さん 在学・修了生の声

専攻以外の授業も受けられるので、より広い知識を見ることができる環境です

チョ コウキ

中国出身
2022年4月入学

なぜ大学院に行こうと思ったのか? なぜアドミを選んだのか? アドミの良いところは?

私は、大学を卒業したら、もっと深く専門的な勉強をしたいと思い大学院への進学を希望しました。自分の専攻に関連した選択科目しか取れない一般的な大学院とは異なり、アドミは4つの専門方向から選択でき、また専攻以外の授業も受けられるので、より広い知識を見ることができる環境です。また、先生方は皆英語が上手なので、研究や国際交流にとても役立っています。 そして、特に先生方はとても優しいと思っています。

論文のテーマは? ゼミの雰囲気は? 卒業後の夢や目標は?

私の修士論文は、「国際的な調査であるPISAを日本と中国の教育政策に応用すること」をテーマとしています。 私は遠藤ゼミの生徒ですが、先生は普段とても優しいですが、大事な時にはとても厳しく指導して頂いています。 私は卒業後、博士課程で研究を続けたいと思っています。

これから国際アドミを目指す受験生へのメッセージ

"Research Question"は必ず明確にすること(遠藤ゼミ生から)