This page does not support translation languages. ×

陳 宣霈 (Chen Hsuan Pei) さん 在学・修了生の声

自分の夢と未来のために努力して、後悔しないでください

陳 宣霈

台湾出身
2021年4月入学

なぜ大学院に行こうと思ったのか? なぜアドミを選んだのか? アドミの良いところは?

私が城西国際大学大学院の国際アドミニストレーション研究科を選んだ理由は、アドミでは、政策研究、観光研究、国際研究、国際企業研究の4つの専門研究を設け、さらに幅広く他分野も学ぶことが可能だからです。また、多く海外経験豊富な教授や海外出身の教授もいますので、私たちの修士論文指導などで学術的で幅広い知識を得ることができます。また、多くの外国人留学生も在籍しているので、色々な国のことや、また異なる経営理念や経験から多くを学ぶことができます。以上の理由から、私は国際アドミニストレーション研究科を選びました。

論文のテーマは? ゼミの雰囲気は? 卒業後の夢や目標は?

私の研究テーマは「台湾中小企業の深化と探索―両利きの経営の可能性に関する分析」です。私のゼミの指導教員は、松本茂教授です。ゼミの雰囲気はすごくいいと思います。毎週ミーティングがあり、先生は一人一人の論文についてアドバイスをします。ゼミのクラスメイトとも一緒に論文の内容を討論し合い、一緒にお互いを助け合っています。

卒業後の目標ですが、私は今年9月に日本企業の内定を頂きました。私は大学院で学び研究したことを実務に持ち込み、これからも会社の社員たちと一緒に努力することで、ずっと日本で仕事を継続したく思っています。

これから国際アドミを目指す受験生へのメッセージ

自分の夢と未来のために努力して、後悔しないでください。