This page does not support translation languages. ×

中国語スピーチコンテストで優秀な成績を収めました

学生活動

2024.01.16

城西大学主催「第9回中国語スピーチコンテスト」に国際交流学科の2名が優秀な成績を収めました

2023年10月28日に、姉妹校の城西大学主催の「第9回中国語スピーチコンテスト」が行われ、国際交流学科4年生の安東瑠花さんと3年生のNGUYEN CAM LYさんが出場しました。安東さんは「朗読の部」でHSK日本実施委員会賞、NGUYEN CAM LYさん「スピーチの部」で埼玉県知事賞を受賞したました。
安東さんとNGUYENさんからお喜びの声を寄せてもらいました。

 

安東瑠花さん

中国語の勉強を始めてまだ、1年も経っていませんが、このような貴重な経験をすることができ、とても光栄に思います。これからも中国語学習に励んでいきたいです。ありがとうございました!

 

NGUYEN CAM LYさん

中国語に興味があって勉強してきましたが、スピーチコンテストに出場するまで考えませんでした。オンラインであるとはいえ、人の前に話すと緊張になる私には少し怖かったですが、とても楽しみでした。来年もぜひ一位を目標にして参加させて頂きたいと思います。