This page does not support translation languages. ×

大学入学共通テストについて<1月15日(土)・16日(日)実施>

お知らせ

2021.12.24

2022年1月15日(土)・16日(日)、城西国際大学千葉東金キャンパスで大学入学共通テストが行われます。下記の内容をご確認ください。

本学試験場(千葉東金キャンパス)で大学入学共通テストを受験する皆様へ

大学入試センター「令和4年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テスト受験上の注意」を必ずご確認ください。

本学までのアクセス

JR外房線大網駅またはJR総武本線成東駅乗り換え JR東金線求名(ぐみょう)駅より徒歩5分
試験両日、本学シャトルバスは運行していません。
自家用車等による入構はできませんので、公共交通機関を利用してください。

開門時刻について

開門時間 8:00

  • 試験室への入室開始時刻は、試験場で確認してください。
  • 正門・求名門から入構できます。(西門からは入構できません)

マスク着用や服装について

構内では、常にマスクを正しく着用し、手指消毒や三つの密の回避などを行うとともに、休憩時間や昼食時等は他の受験者との会話、交流、接触を極力避けてください。
試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、上着等を持参してください。

施設について

受験者控室があります。(8:00~最終試験終了時刻迄。静穏環境の保持にご協力願います)
上履きは必要ありません。
食堂や売店、セブンイレブンは営業しません。昼食時の受験生同士の会話、交流、接触を最大限に抑制する観点から、昼食持参と自席での食事をお願いします(控室での食事はできません)。昼食中は会話を控え、食事をとり終えた後は速やかにマスクを着用してください。

自家用車等による受験者の送迎について

例年、受験者を送迎する自家用車等が大学周辺の道路に駐停車することにより、交通渋滞を引き起こし、周辺住民の多大な迷惑となっております。自家用車等による受験者の送迎はご遠慮いただきますようお願いいたします。

駐輪場について

駐輪場は求名門横をご利用ください。

その他

試験当日、受験票を紛失した場合は、早めに試験場に来て、再発行の手続きをとってください
追試験についての申請・問合せは、大学入試センター発行の「受験上の注意」を確認したうえで連絡してください

大学入学共通テストを受験する方以外の皆様へ

大学入学共通テスト期間中は、受験生の方、本学教職員および事前に許可された方以外の入構を禁止します。
事前に許可された方以外の付き添いの方、本学学生、水田記念図書館等本学施設を利用する方、本学入学試験の出願書類を持参する方等についても入構できません。


城西国際大学 入試課