This page does not support translation languages. ×

女子駅伝部が第41回全日本大学女子駅伝対校選手権大会へ出場

クラブ・サークル

2023.10.06

全日本大学女子駅伝対校選手権大会へ出場する女子駅伝部

第29回関東大学女子駅伝対校選手権大会にて第1区、区間2位を記録したデリト・エリザベス・ジェリ選手(経営情報学部4年)(中央)

10月29日に宮城県仙台市で行われる「第41回全日本大学女子駅伝対校選手権大会」に女子駅伝部の出場が決まりました。
全日本大学女子駅伝対校選手権大会は全6区間、38kmのコースとなっており、全国から集まった26チームが出場します。
本学は12年ぶり悲願の出場となりました。選手たちの応援よろしくお願いいたします。

森岡芳彦 監督

2011年を最後に遠ざかっていた全日本大学女子駅伝(杜の都)に出場できることになりました。
「新たな歴史を作るんだ」と叱咤激励の毎日でしたが、キャプテンを中心に「できないことを嘆くよりできることを探すチーム」へと成長してくれました。
7月の走り込みの時期は、朝4時から30kを走りましたが、部員たちは嫌な顔をせず黙々と走り込み、着替えもそこそこに明るく授業に向かう後ろ姿を見て、この子たちと絶対に仙台に行きたいと思いました。
今年の大会では、まず12月開催の全日本大学女子選抜駅伝(富士山)のシード枠12位以内、次にベストテン、さらには全日本大学女子駅伝(杜の都)のシード権が獲得できる8位以内と三段構えの目標を持って、杜の都仙台の地に新たな一歩をしるしたいと思います。応援よろしくお願いします。

松井康子 コーチ

今回皆様のお力添えがあり全日本大学女子駅伝のキップを手にすることが出来ました。
彼女たちが乗り越えた日々はきっと大きな財産に成ることと思います。
次は全国ネットで城西国際大学の名を、そして胸に秘めた勇気や感動が発信できるようチーム一丸となり頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

加藤玲那 キャプテン

今年のチームは1つ1つに直向きに打ち込み、ブレない目標の下でまとまりを発揮してきました。12年ぶりの出場を叶え、確実に上がってきたこの勢いに乗って、チーム全員で入賞を目指します。応援よろしくお願いいたします。

オンエア情報(予定)

10月29日(日)12:00~14:35(日本テレビ系全国28局ネットで生中継)