This page does not support translation languages. ×

2024年4月、たぶテラス・ふうテラスがリニューアル

お知らせ

2024.02.22

2024年4月、たぶテラス・ふうテラスがリニューアル

 

たぶテラスの完成予定図

ふうテラスの完成予定図

千葉東金キャンパスのたぶテラス・ふうテラスが次の3つを演出できる空間に生まれ変わります。イケアと協力し空間を大幅に変更しました。その日の気分で使い分けられるよう、たぶテラスとふうテラスでイメージを分けました。学生一人ひとりの居心地の良さを追究し、誰もが利用したくなるサードプレイスを目指します。さらに株式会社LEOC(レオック)と提携して食事メニューも一新し、多くの学生が食事を楽しめる唯一無二の空間へと生まれ変わります。また、学生から親しみを持って呼んでもらえるように施設名称の変更を予定しています。

  1. ①学生が交流し、語らい、勉強もできる、キャンパスの中でも特別な空間
  2. ②食堂にこだわらず、学生にとってサードプレイスになる空間
  3. ③学生が集いたくなるような、ワクワク感が感じられる空間

内装をイケア家具で一新

イケア・ジャパン株式会社全面協力の下、内装や家具、装飾に至るまでイケア製品を使用することで、温かみのある心地よい空間を演出しました。また、イケアと“ビジネスパートナーポータル”を締結したことにより、オンラインで販売されているイケアの商品を5%オフで購入できるサービスが学生・教職員へ提供されます。

居心地の良さを追求

誰もが気兼ねなく利用できる居心地の良い空間、サードプレイスを目指し、明るくハツラツとした雰囲気の”たぶテラス”と落ち着いた雰囲気の”ふうテラス”でイメージを分けました。たぶテラス側には階段席を設け、プロジェクターを完備しました。スポーツ観戦なども可能で、集いの場としても使用できます。

思い出になる味

病院やスポーツ施設、学校のフードサービスで実績のある株式会社 LEOCとメニューを考案。リニューアルにあわせて、本学オリジナルメニューを開発し、リーズナブルな価格にて提供予定です。支払い方法にキャッシュレス決済を取り入れることで、利用者の利便性向上に寄与します。

 

イケアは、スウェーデン発祥の世界最大の家具量販。ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界各地に出店しており、日本国内では13店舗展開。千葉県は船橋市にIKEA Tokyo-Bay店がある。


 

LEOCは、全国2,800ヶ所以上の社員食堂・病院・介護施設・保育園・スポーツ施設など、あらゆる年代の顧客に対し、日常の食から心身の豊かな健康を創造するコントラクトフード企業。