This page does not support translation languages. ×

海外協定校カナダ Camosun Collegeより ”Board of Governors'Award for Innovation and Community Partnership - 2024”を受賞

国際教育

2024.03.11

記念品を受け取る杉林学長(左)

スピーチをする杉林学長

本学は、海外協定校カナダ Camosun Collegeより ”Board of Governors'Award for Innovation and Community Partnership - 2024”という栄誉ある賞を受賞することになり、杉林堅次学長が本学を代表して授賞式に出席しました。
Board of Governors'Award for Innovation and Community Partnership は強力なパートナーシップの価値を実証し、カモーソン・カレッジと提携している外部コミュニティの個人またはグループを表彰するもので、本学は、最も長い歴史を持つ留学生交換パートナーであり、カモーソン・カレッジと地域社会の国際化の発展に多大な貢献をしたことが評価されての受賞となります。
現地時間 2024年3月6日 カナダ カモーソン・カレッジのキャンパスにて、その授賞式が行われました。

その式典で、杉林学長は、「城西国際大学を代表して、この賞を受賞できたことを光栄に思います。世界が多くの課題を克服しなければならない今、私たちすべてに影響を与える問題を解決するために、グローバルなパートナーと手を差し伸べ、つながる必要があります。カモーソン・カレッジとのパートナーシップを誇りに思います。」とスピーチしました。

両校の関係は本学開学当初(1992年)より始まりました。この30年間で、本学から300人以上の学生が、カモーソン・カレッジの長期・短期プログラムに参加しました。これらの学生の多くは、カモーソン、ビクトリア、ブリティッシュコロンビアとの関係を維持しています。また、20名以上のカモーソン・カレッジの学生が本学で学ぶ機会を得て、その経験を生かし、公私ともに充実した生活を送っています。このような知識と文化理解の相互交流は、2つの高等教育機関の強固な関係を育む上で極めて重要なものとなっています。

今後数十年にわたるパートナーシップの継続を期待しています。