This page does not support translation languages. ×

第2回 リフレッシュ大会を開催

JIU薬学生

2023.12.05

大なり小なり クイズ

パネルクイズ

11月14日(火)第2回リフレッシュ大会が行われました。このイベントは,1か月前から何度も企画会議を開き,前日にはリハーサルを行うなど,10名の学生(3年生2名・2年生4名・1年生4名)による運営で行われました。
午前の部では,3つのゲームをチームで競い合いました。「大なり小なり,ときどきイコール」では,〇先生と△先生どっちが背が高い?など先生たちも答えがわからずチームで大議論。意外な答えにびっくりする問題も。。。「〇〇といえば」では,定番のお菓子というお題に,世代を超えた先生と学生で答えが一致することも。。。「パネルクイズ」では,写真や文章の一部を隠したパネルを開けていき,答えをチームみんなで考える。パネルがいっぱい開いてもわからない難問もあり,賞品(お菓子)争奪のチーム戦は最後まで接戦に・・・あっという間に午前の部2時間が終了しました。

ソフトバレーボール

ドッジボール

午後の部は,アリーナ(スポーツ文化センター)に移動して,ソフトバレーボールとドッジボールを行いました。久しぶりに体を動かした人も多く,慣れないソフトバレーボールに最初こそ苦戦するも,徐々にチームが一団となっていきました。10分間のゲーム時間は短く感じる一方,運動不足の人にはすこし長く感じたかも?バレーボールとドッチボールを各2試合行ったあとには,培ったチームワークを活かした 大縄跳び大会を実施しました。午後の部は,大縄跳び大会を僅差で制したチームが大逆転で賞品(お菓子)を獲得しました。午後の部もあっという間の3時間でした。

笑顔いっぱいの集合写真

大会を企画運営してくれた実行委員

午前と午後合わせてのべ100人以上の学生と教職員が集まりました。「学部内の関係性を深める」というこのイベントの目的は十分に達成できました。最後に集合写真を撮るときには,みんなの笑顔があふれてました!!企画運営した実行委員のみなさん,ありがとう&お疲れさまでした。

参加学生の声(事後アンケートより)
・企画運営して頂きありがとうございました。良いリフレッシュになりました。楽しかったです!
・体を動かすのが久しぶりだったので、とても楽しかった。他の学年とも話すことができたのでいい交流の機会でした。
・学生や先生達の頑張る姿がとても輝いていて、大学生って楽しいなって思える一日でした。