This page does not support translation languages. ×

2022年7月 子育て支援ルーム「くじらキッズ」開室しました

開催報告

2022.07.14

7月8日(金)、くじらキッズを開室し、3組7名の親子が利用されました。保育士や幼稚園教諭の養成課程の科目「地域における子育て支援」を履修する福祉総合学科の3年生4年生がスタッフとして地域の親子と交流しました。初めて参加の親子もすぐに慣れ、教員や学生たちと子どもの育ちについて話したり、くじらキッズの絵本や遊具を使って遊んだり、のびのびと過ごしました。

赤ちゃんと学生

赤ちゃんに指をギュッとにぎられてメロメロです。

子供と学生

赤木のおままごとコーナーでお友達と

次回開室の予告

次回は,2022年9月です。日程が決まり次第大学ホームページにてお知らせします。
現在,定員を8組(要予約)とさせていただいております。ご利用希望の方は,下記メールアドレスからご予約ください。

ご予約メールアドレス:kujira_kids@jiu.ac.jp

「くじらキッズ」とは、城西国際大学に開設した子育て支援ルームのことです。親子でゆったりと自由に過ごせる場所です。保育者を目指す学生が、「くじらキッズ」に来られた親子とのかかわりのなかで、 実際の現場で必要な保育技術を実践的に学ぶ場としても活用しています。