This page does not support translation languages. ×

秋の子育て支援ルーム「くじらキッズ」始動(2022/10/14)

NEWS

2022.10.17

子育て支援ルーム「くじらキッズ」での活動を再開しました。
2022年10月から12月まで8回開催します。
保育職を目指す4年生が「保育・教職実践演習」の授業の一環として、お楽しみ会を企画・運営します。
新型コロナウィルスへの感染予防対策は継続しながら実施いたします。

初回は本日,10月14日(金)でした。
本日は1組の親子(2名)が参加してくださいました。

今日は最初のグループの活動です。
5名の学生たちは,緊張しながらのスタートでしたが、いつも利用してくださっているお子さんが、学生たちをリラックスさせてくれました。
お子さんの好きなおもちゃで一緒に遊んだり、絵本に合わせて体を動かしたり、ボール遊びをしたりしました。
やはり4年生,お子さんとのかかわりはとても自然でした。

大好きな電車遊び

大好きな電車遊び

絵本「ぺんぎんたいそう」に合わせて体を動かします

絵本「ぺんぎんたいそう」に合わせて体を動かします

準備から実施まで,実践的な学びによって,学生たちはたくさんの気づきが得られたようでした。

次回は、10月28日です。
ご利用希望の方は、下記のGoogleFormまたはメールアドレスからご予約ください。ご質問のある方も、下のメールアドレスからお寄せください。