This page does not support translation languages. ×

子どもたちからのクリスマスプレゼント!(2022/12/22)

学生活動

2022.12.23

12月16日、子ども福祉コースの学生により「こどもクリスマス会」を開催しました。22日、このクリスマス会に招待させていただいたひまわり保育園の園児さんが来学し、クリスマス会の思い出を描いた絵をプレゼントしてくれました。

子どもたちに会う前、
お芝居「オズの世界に迷い込んだウタ」のお話を演じた学生たちは、
カカシ役「当日誰も呼んでくれなかったからな・・・」
西の魔女役「私のことは覚えていないでしょう」
などと話していましたが・・・ 

カカシ役の学生は園児さんに抱きつかれ、魔女役の学生は元気に声をかけられ、ライオン役の学生は園児さんたちを見て「かわいい」と大喜びでした。

園児さんたちは、(保育園に)「遊びに来てね」と大きな声で学生たちとお別れをしました。 学生のお兄さんお姉さんたちは、きっと近いうちに遊びにいきます。(1月におじゃまする予定です)

園児さんたちからのクリスマスプレゼントは、保育の道に進むことを希望している学生たちを励まし、幸せな気持ちにしてくれました。 
ひまわり保育園の園児さんたち、保育士の方々、ありがとうございました。