This page does not support translation languages. ×

子どもたちと一緒に野菜スタンプ遊びをしました!(2023/01/17)

学生活動

2023.01.19

域連携教育の一環として、千葉東金キャンパス近隣にある「ひまわり保育園」の3~5歳の園児さんと子ども福祉コース3年生が野菜スタンプを使って作品づくりをしました。

子どもたちと一緒に制作した学生は・・・

「スタンプだけでなく、色えんぴつを使って、花やアニメのキャラクターを描いていた。子どもたちならではの表現が見られて良かった。また遊びに行きたいと思います。」

「かわいい絵柄をたくさん見られました。」

「野菜スタンプを使って、お花の絵を描いている子どもがいて、すごいと思った。」

「ピーマンのスタンプの中にオクラをスタンプしていたり、色々な工夫をしていて柔軟な考え方ができていると思いました。」

「保育士になりたいと(あらためて)思った。」

「いい経験ができて良かったです。また参加したいです。」

園児さんからは自分たちで作ったスタンプ作品の1枚つをプレゼントしてくれました。

子どもたちと学生の作品は、紙燈籠にして、「TOGANE FILM FESTIVAL」の2日目の1月22日(日)16時~18時に行われる東金市八鶴館周辺のナイトタイムイベントで光輝くキャンドルとして飾られます。ぜひ、イベントに参加していただき、実物をご覧ください。

(「TOGANE FILM FESTIVAL」は、東金商工会議所主催、城西国際大学観光学部企画のイベントです。)

「ひまわり保育園」の園児さん、保育士の方々、学生たちが子どもたちと一緒に楽しみながら学ぶ機会をいただき、ありがとうございました。