This page does not support translation languages. ×

ホテル奨学生制度を修了した学生の修了式を行いました

ホテル奨学生制度

2024.03.28

修了証を受け取った先生・学生たち

内山観光学部長

ホテル奨学生として1年間にわたって実習を行った学生の修了式を3月27日、千葉東金キャンパスで行いました。内山達也観光学部長からホテル奨学生に修了証を授与しました。

ホテル奨学生制度は、ホテル側から特別料金で客室または社員寮の提供を受け、授業時間外や休日に有償で当該ホテルにて勤務をしながら大学卒業を目指す制度です。

将来、ホスピタリティ産業を志す観光学部の学生を対象に、観光学部が千葉東金キャンパスに移転した2年前から実施し、初年度は3人、2年目には9人が実習を行いました。世界中から旅行客が集まる成田国際空港周辺ホテルと本学部が協働し、グローバルな人材育成を目指します。

 

修了証をもらう観光学部1年金子さん

今年度、当制度による1年間の実習を終えた観光学部観光学科1年の金子裕人さんは「最初は不安だったが、3つの部署(客室、ロビー、レストラン)を経験した中で、どの部署の方も優しく教えてくれました。1年生の時からこのプログラムに参加できたことは非常に貴重だと思います。この経験を将来に活かしていきたいと思います。」と語ってくれました。