This page does not support translation languages. ×

【ご挨拶と御礼】観光庁による「産学連携による観光産業の実務人材確保・育成事業 先進的な実践授業事例」に城西国際大学 観光学部 がピックアップされました

開催報告

2019.06.04

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)千葉支社と城西国際大学観光学部の学生の共同企画「駅からハイキング」の取り組みが、このたび観光庁の「産学連携による観光産業の実務人材確保・育成事業 先進的な実践授業事例」としてピックアップされました。
多くの大学は物理的制約が伴う「ゼミ単位」や「数日間の地方遠征」による実践での事例ピックアップとなっているなか、城西国際大学 観光学部は「観光地にある観光学部」の強みを活かし、長期間にわたり多数の学生が参加するプロジェクトで相互に関係性を築くことにより、企業や地域、そして観光で訪れてくださるお客様の期待にお応えできるよう取り組んで参りました。
今後も多種多様な「産学共同」「官学共同」事業を、企業や地域の皆様と創造し、将来の観光クリエイターとなる観光人材の育成に寄与して参ります。

本年も、秋に鴨川での「駅からハイキング」実施を企画中です。
みなさまにご参加いただき、楽しんで頂けますと幸いです。

最後に日々、本学部の活動にご理解を賜っている関係者の皆様に、心から厚く御礼申し上げます。




               ♦観光庁該当WEBページ(リンク)♦