検索
メニュー
メニュー

観光学部独自のホテルプログラムが始動!~2022年度「中期インターンシップ・プログラム」(2~3カ月間)がスタートします~

  • インターンシップ

 


 皆さんは「インターンシップ」という言葉を耳にしたことがありますか。
 一般的に、就職に先立って興味のある職種や企業において就業体験をすることを「インターンシップ」と呼びます。

 就業体験…つまり、「企業の実務を体験すること」なのです。しかし、実際には、業務体験をまったくしない「ワンデーインターンシップ」と呼ばれる企業説明会なども多く開催されていますし、国内の大学が実施するインターンシップのほとんどは2週間程度のいわゆる短期プログラムなのです。

 はたして、そのような短期間で自分の適性や能力の見極めができるのでしょうか。

 そんな不安を解消するために、観光学部は、企業の実務を一定期間継続して経験し、実践力を身に付けられる2~3カ月間の中期インターンシップ・プログラムを立ち上げました。1年を4学期制とすることに合わせて、学部の科目として開講しますので、効率的に単位を取得することができます。また、就業体験ができるアルバイトでもあることも、この中期プログラムの大きな魅力です。このプログラムのインターンシップ先は、国内でも有数の宿泊施設。ぜひ、洗練された職場で未知の可能性を探ってみませんか? 将来、宿泊業での就職を希望しない人にとっても、きっと自分を磨くよい就業体験の場となるはずです。

【協賛企業リスト】

   

※インターンシップ実施および受入れ人数等に関しては、新型コロナウィルス感染症拡大の影響や、その他の社会情勢により中止または変更を余儀なくされる場合があります。 

 

 

ホテルオークラ東京ベイ


セルリアンタワー東急ホテル


ザ・プリンス箱根芦ノ湖


龍宮殿


下田セントラルホテル


ホテル日航成田