http://www.jiu.ac.jp/

韓国語プログラム

Korean Program

languagepro.html

Language Palette

Copyright (C) 2008 Josai International University. All rights reserved.

The Center for Language Education   

events.html

Learn Hangul!


韓国語の特徴は、日本のひらがなやカタカナと異なり、母音と子音とパクチムなどを組み立てることで、はじめて文字になります。最初は慣れないハングル文字を習得するのはとても大変ですが、最小限の文字(基本母音10文字と子音14文字)を暗記することで克服できます。文法や語順などは日本語に似ているので、初めて第二外国語を学ぶ日本人にとっては覚えやすい言語の一つだと思います。


For the Future


最近は韓国からの観光客が増加傾向にあるので、ホテル・旅行会社関連や貿易会社からの需要が増えていることに合わせてビジネス韓国語や観光ガイド関連の会話を増やしてます。


Study Abroad


本校では韓国姉妹大学(韓国外大、梨花女子大、東西大、建陽大)があり、一年間の交換留学コースやサマーセミナーなど様々な韓国関連プログラムを取り揃えています。今年は、5人の学生が(国際人文学部4人と観光学部1人)一年間の交換留学生として派遣されました。うち4人の学生は、事前に韓国語を一年間習いました。


年韓国語(韓国語1と3)を受講した学生の中で5名(観光学部2名国際交流学科3名)が今年から交換留学生として1年間韓国の姉妹大学(東西大学と建陽大学)で学ぶことになりました。更に今回は、初めて韓国へJEAP留学生(観光学部1名国際交流学科1名)として2名を同大学へ派遣することが出来ました。今回交換留学生として選抜された学生は、全員ハングル検定試験5級もしくは4級以上を取得しており、なお8月の韓国サマーセミナーにも参加しながら事前に現地の留学先を順次訪問しました。因みに1年間韓国へ交換留学生として勉強をし帰国した学生たちは、必ずハングル検定試験を受験しており、平均準2級以上を取得しています。また城西国際大学で韓国語を受講する学生は、毎年2回開催のハングル検定試験を本校(準指定校)で全員受けさせています。卒業までにハングル検定試験2級以上の合格を目指していますので、既に高校で学習した学生のご応募を心よりお待ちしています。


2008 Schedule


前期では、韓国語1Aを習い、後期では(韓国語1B)受講者全員ハングル検定試験5級に挑戦します。ハングル検定試験は年2回(6月と11月)あるので、授業中で検定試験対策講座を行いながら、反復していきます。因みに本校は準指定校なので、全員大学の構内で受験できます。卒業までにハングル検定試験3級の取得を目指しています。


Course Line-up


韓国語1A,韓国語1B、韓国語2、韓国語3


Korean Mentor Program


本校では、短期間で韓国語のスキルアップを目指したい学生の為に、月曜日から金曜日まで韓国人学生による韓国語メンターシステムを導入してます。


studyabroad.html
mentorlabs.html
intensivelang.html
projectedu.html
faculty.html
mentorlabs.html
studyabroad.html
intensivelang.html
studentskoe11.html
worldreports1.html
contact.html
events.html
welcome.html
Hg
Chchinese.html
Spspanish.html
Jphttp://www.jiu.ac.jp/language/japanese
Grgerman.html
PlPolish.html
Frfrench.html
Enenglish.html
CsCzech.html
HuHungarian.html
PtPortuguese.html