This page does not support translation languages. ×

ハンガリー研修 1日目

ハンガリー研修

2025.08.18

研修初日:ブダペスト到着と現地生活の準備

 8月16日~17日、看護学部4年生15名は成田空港を出発し、ドーハを経由してハンガリー・ブダペストに到着しました。

 到着後には、本研修をサポートしてくださるセンメルワイス大学の学生リーダー、ドーリさんがホテルを訪れ、買い物や移動を支援してくださいました。現地学生の協力は、異国での生活に大きな安心感を与えるとともに、初日から国際交流を実感できる貴重な体験となりました。

 その後、学生たちはSIMカードの購入や換金、日用品の買い物を行い、現地での生活に必要な準備を整えました。ハンガリーの食材や食文化についても説明を受け、今後の滞在を具体的に思い描く機会となりました。

 翌日には、ドーリさんとともに公共交通機関を利用し、郊外の町センテンドレを訪れる活動が予定されています。異文化に触れながら交流を深める取り組みが、いよいよ始まります。

 

KH

韓近所

研修中の滞在場所