This page does not support translation languages. ×

ベトナムNguyen Tat Thanh University(NTTU)大学とMOUを締結しました

国際教育センター

2023.04.06

ホーチミン市にあるグエンタットタイン大学(Nguyen Tat Thanh University(NTTU))大学より、学長のDr. Tran Ai Camを代表とするメンバー計4名が、今後の学術交流についての意見交換のために来学されました。

グエンタットタイン大学は、16の分野で18の学部、49の学部研修プログラム、9の大学院研修プログラムを持ち、約25,000人の学部生と大学院生が在籍しています。

ミーティングでは、特に本学と共通の学部である看護学部、薬学部、芸術、ビジネスと経営、観光、メディアなどの分野について、共同教育プログラムや短期研修等の活発な議論がなされました。

本日は、MOUについてのサイニングセレモニーを行い、今後具体的な交流を推進していくことで合意しました。

キャンパスツアーでは、ベトナムからの留学生で現在グローバルコミュニケーション2年生であるNguyen Duc Thinhさんが、お茶室にて通訳とお茶についての説明をし、本学の学生育成の様子についてもご覧いただくことができました。
 

サイニングセレモニー
和やかな雰囲気でミーティングが行われました
ティーセレモニー
ベトナム国旗と共に写真撮影