This page does not support translation languages. ×

大連東軟信息学院 2021年夏季短期オンライン中国語プログラムに参加

国際教育センター

2021.10.07

 国際人文学部国際交流学科2年の飯島夏美さんが、2021年8月30日~9月10日まで「大連東軟信息学院 2021年夏季短期オンライン中国語プログラム」に参加し、大連東軟信息学院の総括記事に取り上げられました。

大連東軟信息学院オンライン留学の総括記事

 


授業は選択式で、飯島さんは「中国語」「中国文化」「中国人学生との交流会」などに参加しました。

プログラム参加を終えて、飯島さんの感想です。
「たくさんの中国人学生と交流できました。日本が大好きで日本語を頑張る学生が多く、その学生たちから、私も中国語を頑張らなくてはと大きな刺激をもらいました。中国語、文化を学ぶことができ、この短い期間で色々な大学の学生、国境を越えてたくさんの人達と出会い一緒に学習し、交流することできたことに感謝の気持ちでいっぱいです。今回のオンラインプログラムを通して、もっと中国について知りたい、もっと中国語の勉強を頑張ろうと思えました。今後の中国語勉強の活力になったプログラムでした。」