This page does not support translation languages. ×

創立30周年記念式典「未来へつなぐ」

開催報告

2022.11.05

秋晴れの11月5日、東金キャンパスの水田記念ホールにおいて、入学セレモニーおよび城西国際大学創立30周年記念式典が挙行されました。

入学セレモニーは、9月に入国できなかった留学生たちに向けて、杉林学長から激励のメッセージが送られました。

続く記念式典「未来へつなぐ」では、30年の歴史をまとめたオープニング映像とメディア学部の学生たちによる圧巻のダンスパフォーマンスが披露されました。
そして杉林学長から「城西国際大学創立30周年にあたって」と題し、JIUの沿革、コロナ禍を経験しての変化、各キャンパスの概要、水田三喜男先生の人となりと建学の精神などについて講演がありました。

次に上原理事長からも、これからの30年を振り返って、グローバル化が進む時代に生まれて来た格差など新たな課題を解決できる人材が求められているとの講演をいただきました。

講演後、ステージからの「30周年おめでとう!」の掛け声に続けて、各学科の在学生、卒業生、交換留学生たちの代表が自らの夢を語るメッセージ動画が披露されました。

そして、30周年を記念してのユニフォームと、公式Tシャツの披露がありました。
Tシャツをデザインしたのは、国際文化学科韓国語コース2年の石川さんです。石川さんからは様々なバックグラウンドを持つ人々が一つの線で繋がっているデザインに込められたメッセージが述べられました。