This page does not support translation languages. ×

千葉東金キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました(2023年8月5日)

開催報告

2023.08.06

総合経営コース(千葉東金キャンパス)のオープンキャンパスを開催しました

8月5日(土)に千葉東金キャンパスにてオープンキャンパスを開催し、盛況のうちに終えることができました。
連日の猛暑の中、多くの高校生と保護者の皆様にはご参加いただき、誠にありがとうございました。

今回のオープンキャンパスでは、経営情報学部(総合経営コース)での学びをしっかりと理解していただくために学部説明を行うだけでなく、学部教員による模擬授業も行い、参加者の方々に大学にしかない学びを体験していただきました。また、在学生の目線から学部の特徴や強み、学生生活について学生発表を行い、入学した後の大学生活をイメージしていただきました。最後に、キャンパスツアーを行い、大学全体の施設や雰囲気を味わっていただくとともに、参加者のニーズに沿うように個別相談も行いました。

次回の東金キャンパスのオープンキャンパスは8月26日(土)に開催します。
8月26日(土)の申し込みはこちらから
経営や情報、語学だけでなく、公務員(市役所、消防士、警察官)、中学・高校教員(保健体育科、社会科、公民科)、スポーツ指導者などに興味のある方は、お気軽に東金キャンパスの経営情報学部(総合経営コース)オープンキャンパスにお越しいただければと思います。
教員・学生スタッフ一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

模擬授業(午前)「香りの学びは役に立つの?」にて、ラベンダーやレモンの香りを嗅いでいただきました。

模擬授業(午後)「経営情報学部で環境について学ぶ~カヌーと蜂とミドリムシ・・コケ」にて、環境の変化を正しく理解することの重要性をお伝えしました。

学生スタッフが本学部の特徴や強み、学生生活について発表しました。

学生スタッフがキャンパスツアーにて大学の施設を紹介しました。