This page does not support translation languages. ×

千葉東金キャンパスにてオープンキャンパスを開催しました(2023年8月26日)

開催報告

2023.08.27

総合経営コース(千葉東金キャンパス)のオープンキャンパスを開催しました

8月26日(土)にオープンキャンパスを開催し、盛況のうちに終えることができました。
多くの高校生と保護者の皆様には暑い中ご参加いただき、誠にありがとうございました。

オープンキャンパスでは、経営情報学部での学びを理解していただくための学部説明に加えて、これから始まる入試(総合型選抜、学校推薦型選抜)の説明をさせていただきました。また、経営情報学部の特徴ある授業をイメージしていただくために、午前と午後にそれぞれ模擬授業を行い、参加者には大学の授業を体験していただきました。そして、学生発表やキャンパスツアーを通して、学業や課外活動を含めた学生生活の様子をお伝えし、学生や教員、キャンパス全体の雰囲気を味わっていただきました。ご希望の方には、教員や学生スタッフとゆっくり相談できるよう個別相談会も実施させていただきました。

次回の東金キャンパスのオープンキャンパスは9月23日(土)13:00から開催します。
9月23日(土)の申し込みはこちらから
総合経営コースの学びは、経営や情報だけでなく、語学、経済、法律、会計、環境、スポーツ、教育など多岐にわたっております。ご興味のある方は、お気軽に東金キャンパスのオープンキャンパスにお越しいただければと思います。
教員・学生スタッフ一同、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

模擬授業(午前)「経営情報学部で環境について学ぶ~自然環境と防災のお話し」にて、最近注目されている自然による災害緩和についてお伝えしました。

模擬授業(午後)「経営学からプロスポーツを考えてみよう」にて、ベースボールやサッカーの市場を例に経営学を学ぶ魅力をお伝えしました。

学生スタッフが授業や課外活動、一人暮らしの様子など学生生活について発表しました。

学生スタッフが大学のキャンパスを案内しながら施設を紹介しました。