検索
メニュー
メニュー

FP2級とAFP資格取得

  • 資格取得者の声

FP資格はおススメの資格です!

 私は神余ゼミナールでパーソナルファイナンス研究に取り組んでいます。今後人生100年時代を迎えるとともに、ひとりひとりの老後のための金融資産運用への関心が高まっています。さらに今後、大相続時代を迎えることになるでしょう。このような時代の変化とともに金融ニーズが多様化し、ファイナンシャルプランナーの役割はさらに高まると考え、FP2級とAFP(Affiliated Financial Planner)を取得しました。
 経営情報学部では神余ゼミ以外の学生も参加できるFP塾が開講され直前の試験対策を行っています。私も試験合格を目指し精一杯取り組みました。また、同じゼミでFP資格を取得し金融機関に就職された憧れの先輩方の背中を追ってきました。
 FP資格は、幅広い分野での活躍が期待できるほか、就職活動も優位に進めることができる資格だと思います。また、自分自身のライフプランニングを考える際に必要不可欠な資産運用、保険、不動産、相続の知識を得ることができますのでおススメです。
 今の現状に満足せず、今後はさらに上の資格であるCFP®(Certified Financial Planner)取得を目指します!

 
FP2級とAFPを取得しました
 

FP塾では4年の先輩方が丁寧に指導してくれました。

これから初めて3級を受検する下級生に教えることも勉強になりました。