検索
メニュー
メニュー

【祝】第15回関東地区大学野球選手権大会初優勝!!

  • クラブ・サークル

関東地区大学野球選手権初優勝!明治神宮記念大会出場決定!

多くの経営情報学部生が活躍する硬式野球部が11月1日(金)決勝戦にて強豪東海大学(首都大学野球連盟代表1位)に5-3で勝利し初優勝しました。11月15日に開幕する第50回明治神宮野球大会に関東五連盟第一代表として出場が決定しました!

硬式野球部からのコメント

 この度、城西国際大学硬式野球部は創部以来初となる横浜市長杯争奪関東地区大学野球選手権優勝並びに明治神宮野球大会出場権を獲得する事が出来ました。これまで多くの皆様に支えられて、自分たちの力を良い形で発揮し優勝することができました。

 今秋のリーグ戦中、台風が2回も日本列島を襲い、千葉県では甚大な被害を受けました。

 野球場では停電と断水、寮では断水になるなどの被害を受け、練習を再開しようにもなかなか再開できない期間がありました。そんな中で、地域の皆様から、多くのOBの方々から差し入れ等をいただき、ようやく練習を再開することが出来ました。

 また、大学の先生方、在校生をはじめ、地域の方々にも横浜スタジアムまで応援に来て頂き、野球部員と一緒に応援して頂きました。その大きな声援が、試合に出ている選手の力になり、いつも以上の力を発揮することができたと感じております。ご声援くださいました皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

 まだまだ千葉県内では復旧作業が続いている地域も多くありますが、我々硬式野球部は、11月15日から開催される第50回記念明治神宮野球大会に出場させていただきます。この大会で一つでも多く勝利して、地元の皆様に朗報を届けられるように部員一同力を合わせて全力で戦っていきます。

神宮大会でも全力で大会優勝を目指して参ります。今後ともご声援をどうぞよろしくお願い致します。

硬式野球部部員一同

優勝を喜ぶ選手達

応援ありがとうございました!

 

最優秀投手賞に中島 隼也選手(スポーツマネジメントコース3年 仙台育英学園高等学校出身)が選ばれました

最優秀選手賞に舘 和弥選手(公共マネジメントコース3年 平塚学園高等学校出身)が選ばれました

応援席!

東金市マスコットキャラクター「とっちー」も横浜スタジアムで大興奮!