This page does not support translation languages. ×

資格取得(FP2級・簿記2級)

資格取得者の声

2021.08.17

金融業界を目指してFP2級と簿記2級を取得!

東金キャンパス3年の川端です。私はこれまでに2級ファイナンシャル・プランニング技能士と日商簿記検定2級の資格を取得してきました。

入学当初より将来の進路として金融業界に興味があり、1、2年時のアドバイザーの染谷先生からの助言をもらい、まずFP資格の勉強を始めました。1年の終わり以降コロナ禍になり、家にいる時間を利用して受検勉強を頑張りました。2年生からはFP論a・bの講義で知識をつけ、2年生の1月にFP2級を取得しました。

簿記資格については、学内で行われていた簿記講座に参加し、2年生の2月に3級、3年生になった6月に2級を取得しました。

現在は、神余ゼミに所属し、パーソナルファイナンス研究や日経Stockリーグで入賞できるよう他の学生たちと活動しています。また8月末から5日間、大手証券会社のオンラインインターンシップに参加することが決まりました。他大学の学生と関われるいい機会だと思うので、このチャンスを活かして、今後の自己成長につなげていきたいです。

就職活動を成長の機会として取り組みたいと思います

就職活動を成長の機会として取り組みたいと思います