This page does not support translation languages. ×

2023年5月 オープンキャンパス

開催報告

2023.05.20

基礎看護の様子(N棟2階)


 5.20(土)学内にてオープンキャンパスを開催しました。今回、70名を超える事前予約をいただき、たくさんの方々のご来場をありがとうございました。
 はじめに宮澤看護学部長の挨拶で歓迎し、本学看護学部の特徴を説明しました。国際性(海外研修等)、資格取得(ダブルライセンス)、SDGsの取り組み(ゼミ活動)や域学共創プロジェクト、専門職連携教育、4学期制(クォーター制)、国家試験合格情報などについて、スライドを用いてお話しました。看護学部の1~4年生、計10名に登壇してもらい、JIUでどんなことを学んでいるのか、学生生活はどうか等、各学年の実情を交えてお話しました。
 その後、施設見学を行いました。参加者のペースで自由に見学していただき、各フロアにいる教員や学生がその場で生徒さんからの質問等にたくさんお答えしました。
 施設見学後(15時以降)は、個別相談会のブース(助産師、保健師、養護教諭、海外研修、国家試験・学生生活全般)をつくり、看護学部のことをより詳しく聞きたい方に丁寧に対応させていただきました。オープンキャンパスでは聞きにくいこと遠慮なくたくさん尋ねてください。ありのままを知っていただきたいと思っております。他大学のオープンキャンパスにも参加して自分の目と感覚で確かめてください。本学が気になった生徒さんは再度オープンキャンパスに参加いただき、自分の志をより明確にして受験していただけると幸いです。毎年、リピート参加してくださる方がいますので複数回の参加をお待ちしております。毎回、色々な学生や教員が参加しますので、JIUの雰囲気を感じてほしいです。
 生徒さんが少しでも看護職に興味関心をもってこれからの勉強に励んでいただけたらと思います。

次回のオープンキャンパスは、6月10日(土)13:00~16:00です。

事前予約をお早めにお願いいたします。

(7月・8月は混みやすいので、6月の参加をおすすめします)
 

 

クリティカルケアの様子(N棟3階)

VR体験の様子(N棟4階)

助産演習室の様子(J棟2階)