This page does not support translation languages. ×

2023年度 中国研修 12日目 中国の伝統衣装

中国研修

2023.09.11

2023年度 中国研修 12日目(9/11)

 今日は、中国の伝統的な服を着て、メイクや髪型のセットまでやってもらいました。古代から清王朝までと思われる多くの時代の衣装があって、選ぶのが大変でしたが、可愛い衣装をたくさん見れて、選んでる時も楽しかったです。どことなく日本の着物のようなものもあり、韓国の衣装のようなものもあり、ドラマで見たような衣装もあり、東アジアが繋がっている感じがしました。5人それぞれ少し違った感じの衣装を選んだため、並ぶととても華やかでした。写真を撮れるような素敵なセットが館内にあり、たくさんみんなで写真を撮りました。午前中で終わると思っていたのに、午後までかかってしまいましたが、とても楽しい時間を過ごせたし、とてもいい体験になりました。
 その後、中街へ行きました。ここはいま若者に人気な場所で、多くの人で賑わっています。夕飯は、水餃子や北京ダック、アヒルの足などを食べました。みんなのお気に入りの中国料理は、大学いもです。

 
 

化粧担当の店員さんと一緒に記念撮影

 

後ろ姿も見てください、この髪型!

 

記念撮影

 

お互いに「撮影会」で撮り合いました

  

中街にて

 

みんなが箸に持っているのは、大学いも(拔丝地瓜)です