This page does not support translation languages. ×

2023年度 ハンガリー研修 25日目

ハンガリー研修

2023.09.10

2023年度 ハンガリー研修 25日目 9月10日

「ハンガリー研修最後の日曜日となりました」

 今日は、長い歴史と素晴らしいエンターテイメントで知られるブダペスト首都サーカス(Capital Circus of Budapest)を観に行きました。私の感想を交えてご紹介します。

 ここは、1954年の開業以来、国内外の観光客やサーカス愛好者にとって魅力的な場所として存在しているそうです。800席以上を持つ大規模なテントは、見事なサーカスパフォーマンスの為の理想的な舞台を提供しています。ハンガリーのサーカストレーニングプログラムは世界中から優れたアスリートやアーティストを輩出しているとのことで、この日も驚くべき曲芸、空中ブランコ、アクロバット、そして可愛らしい動物パフォーマンス等、多岐にわたるエンターテイメントが提供されました。

 私は、まず、その豊かな歴史と伝統に圧倒されました。高い空中での大胆な演技やリスクを冒してのパフォーマンスは、観客全体を息をのむほどの緊張感で包み込みました。また、アンティークな雰囲気のテント内部は、サーカスの魔法に包まれた様な感覚を生み出し、観客に非日常の世界への招待状を送ります。また、照明と音楽の演出も見事で、パフォーマンスに深みと感動を加えていました。サーカスを見ている間、私は子供の頃の無邪気さと驚きを思い出し、アーティスト達は観客に感動と笑顔を提供する為に全身全霊で努力している姿が伝わってきました。

 サーカスは、年齢や文化を超えて楽しむことができるエンターテイメントであると肌で感じる事が出来ました。残り僅かとなったハンガリー生活、学ぶ姿勢を忘れずに楽しみたいと思います!

 

ハンガリーのサーカス①

 

ハンガリーのサーカス②