This page does not support translation languages. ×

アメリカ研修 3日目

海外研修

2024.03.12

アメリカ研修 3日目(3月12日)

本日も徒歩で病院へ向かい、気持ちの良い朝を迎えました。病院に着いてから2つの講義を受け、前半は、アメリカの様々な職種について学びました。日本にはない仕事があり、とても勉強になりました。後半は、患者さんと看護師にとっての安全な移動方法と身体の使い方について学びました。
途中で何度かブレイクタイムを挟み、コーヒーとパンを美味しくいただきました。
お昼をとり、病院内の産婦人科とNICUを見学させていただきました。印象に残ったのは、赤ちゃんが産まれるとオルゴールが病院内に響き渡ることです。私たちが見学をしている時もオルゴールが鳴り、思わず拍手をしてしまいました。また、病室内で帝王切開術ができる環境が整っていることに驚きました。
その後各自フリータイムで、私たちはアメリカのスターバックスへ行きました。日本とは違ったメニューが沢山あり新鮮でした。
アメリカに来てから毎日が清々しい気持ちです。なぜ清々しいのかと考えてみると、アメリカは天気が良くて緑が多く、空気が澄んでいてのびのびできると感じたからです。さて、明日は何が学べるのか楽しみです。M.I&M.T

 

LDR(お母さんが赤ちゃんを産む部屋)

今日のまとめをしているところ

病院からの帰り道

アメリカのスターバックス