This page does not support translation languages. ×

アメリカ研修 5日目

海外研修

2024.03.14

アメリカ研修 5日目(3月14日)

今日はホワイトメモリアルという違う病院に行きました。
病院に着いてから始めに病院見学をしました。週に1度行われるファーマーズマーケットが1番印象に残りました。ファーマーズマーケットは病院で働く人と地域の人たちのために開催されるもので、健康に対する意識を高めるため新鮮な野菜と果物が売られていました。
次に感染に関する講義と病院長からホワイトメモリアル病院についてのお話を聞きました。ホワイトメモリアル病院はヒスパニック系がとても多い病院で、院内の案内や看板が全て英語とスペイン語で書かれていました。また看護師も2カ国語を話すそうです。
昼食はファーマーズマーケットで売られていたメキシコ料理などを食べました。とてもボリューミーで食べ応え抜群でした!!
午後からは病棟見学に行きました。救急外来と日帰り手術病棟と手術後の経過観察をする病棟を見学しました。特に日帰り手術病棟は日本の看護師よりアメリカの看護師のほうができる処置が多いので、医者がほとんど来ることがないそうです。そのためナースステーションが2つありました。
違う病院を見学することができたので比較することができ興味深い見学になりました。
ロサンゼルスはホームレスが多く、夜歩くのは危険な街です。気をつけましょう!またアメリカは自由な国で移住したいくらい快適に過ごせています!

R.S & Y.S & C.S

 

ホワイトメモリアル

病院ツアーでのチャペル

ファーマーズマーケットの新鮮な果物

病棟見学をしてくださったボランティアの方との集合写真