This page does not support translation languages. ×

2024年3月 オープンキャンパス

大学行事

2024.03.23

急性期クリニカルケアの紹介(N棟3階)


 3.23(土)学内にてオープンキャンパスを開催しました。今回、多くの事前予約をいただきました。当日は雨にもかかわらずたくさんの方々にご来場いただき感謝申し上げます。
 最初に、水田記念ホールにて2025年春から新スタートする「健康科学部」についての説明を行いました。その後、各学部のオープンキャンパス会場に移動して看護学部説明会、施設見学、個別相談会を開催しました。
 国際性(海外研修等)、資格取得(ダブルライセンス)、SDGsの取り組み(ゼミ活動)、域学共創プロジェクト、専門職連携教育、4学期制(クォーター制)、国家試験合格情報などをスライドを用いてお話しました。
 看護学生6名に登壇してもらい、JIUでどんなことを学んでいるのか、学生生活はどうか等、各学生が感じていることを交えてお話しました。
 15時前から施設見学と個別相談会に移り、自由に見学していただきました。見学途中に個別相談ブース(助産師、保健師、養護教諭、海外研修、国家試験・学生生活全般)に寄っていただき、教員が個々のお話を伺いながら丁寧に説明させていただきました。入試や健康科学部のことを詳しく知りたい方には図書館の専用ブースで対応させていただきました。3/23に第2食堂(たぶテラス)がリニューアルオープンしましたのでドリンクサービスをご利用いただきました(1組:500円分配布)。
 今回、新3年生の方が多く、秋田県や静岡県、山梨県など県外からご来場いただきました。ありがとうございました。

 オープンキャンパスでは聞きにくいことでも遠慮なくたくさん尋ねてください。ありのままを知っていただきたいと思っております。また、他大学のオープンキャンパスにも参加してください。JIUが気になった生徒さんは再度オープンキャンパスに参加いただき、自分の志をより明確にして受験していただけると幸いです。毎年、リピート参加してくださる方がいますので複数回の参加をお待ちしております。毎回、色々な学生や教員が参加して皆さまをお迎えしております。生徒さんが少しでも看護職に興味関心をもってこれからの勉強に励んでいただけたらと思います。

 次回のオープンキャンパスでお会いしましょう。
 (7月・8月は混みやすいので、はじめての方は4~6月の参加をおすすめします)

 

母性看護(N棟4階)

小児看護(N棟4階)
 

基礎看護(N棟2階)

学生が色々お伝えします
 

在宅演習室(J棟1階)
 

個別相談(J棟101教室)
 

健康科学部のご案内
 

またお会いしましょう

 

たぶテラスにて休憩