This page does not support translation languages. ×

ルワンダ研修 15日目

ルワンダ研修

2024.08.19

ルワンダ研修15日目

 ムラーホー
 ルワンダ研修15日目となりました。
 今日は朝の7時にバスに乗って8時間かけてキブ湖の近くにやってきました。丘を登っては下ってを繰り返し長いバスでの旅でした。途中で、お弁当が出たり、現地の方からバナナを買ったりしました。
キブ湖は、コンゴ民主共和国との国境にあるため、コンゴをバックに写真を撮りました。
キブ湖は、とても広く泳いでいる人やボートに乗っている人もいました。着いた時間がちょうど夕焼けが綺麗な時間だったため沢山写真を撮り満喫しました。
 2泊3日で泊まるホテルは、とても豪華でバカンス気分と思ったのですが、シャワーが水しかでず、暖かいお湯のシャワーがいつでも浴びられる訳では無いのだと痛感しています。

 明日は、病院見学もあるため気を引き締めて取り組んで行きたいです。

M.I

途中で買ったバナナ

 

コンゴ背景の記念写真
 

キブ湖と夕陽