This page does not support translation languages. ×

本学科学生・OBによる地域体力測定会の実施

地域活動実践

2021.12.05

今回、山武市大木地区(本須賀第二区公民館)で開催された『しおさいプロジェクト_体力測定会』に本学の理学療法学科学生とOBがボランティアとして参加しました。

体力測定会では、筋肉量、バランス、歩行の能力など、普段の生活で必須となる項目について測定し、その測定結果について個々へ説明を行いました。

学生にとってこのような経験は、将来の自己像を考えていく上で大きな活動になったと思います。また、今回は本学の理学療法学科OBの先輩たちも有志で集まっていただき、その頼もしい姿も励みになったことと思います。
先輩OBの皆さま、仕事の忙しい合間を縫って参加していただき、本当にありがとうございました。今後益々の活躍を期待しています。

さいごに、このような機会をご提供いただいた山武市大木地区会の皆さま、山武市高齢福祉課の方々に改めて感謝いたします。

本学の理学療法学科では、本来の授業以外に地域理学療法に携わる場をつくり、学生に経験・学びの場を幅広く提供することを意識しています

しおさいプロジェクト_体力測定会
しおさいプロジェクト_体力測定会
しおさいプロジェクト_体力測定会
しおさいプロジェクト_体力測定会

今回の活動は大学の規則に則り、参加者全員の体調上に問題がないことを確認し、換気の徹底や物品・手指の消毒などの感染対策を行った上で実施しました。