This page does not support translation languages. ×

第28回 千葉県理学療法学術大会の開催 ~会場 城西国際大学~

開催報告

2023.03.05

学会運営スタッフとして参加した本学科の卒業生および在学生

前日準備の様子(本学会場)

前日準備の様子(外回りの確認)

会場入り口

2023年3月5日、第28回千葉県理学療法学術大会が開催されました。千葉県内で働く理学療法士が中心となり、研究発表および最新トピックの講演を通じて理学療法の知識を高め合う場となりました。今年は、対面とオンラインによるハイブリッド開催で、対面による会場は城西国際大学でした。やや肌寒い天気ではありましたが多くの方が来場者され、無事に開催することができました。
城西国際大学理学療法学科の教員は、研究発表の場を仕切る座長や、裏方の学会運営責任の役割を担いました。また今回、学会運営に関わるスタッフの多くに、本学理学療法学科の卒業生や在学生が参加しました。理学療法士の資格を得ても知識を高める活動を続けていくことはもちろんですが、在学生は、先輩方の発表を聴き、学会運営の裏方の役割を担うなど、非常に実りのある学びの機会になりました。先輩理学療法士との交流もまた、学生生活の大きな刺激になったと思います。

引き続き、本学の理学療法学科は『実践経験のできる学びの機会』を大切にしてまいります。
学会の開催に関わりました全ての方々に感謝申し上げます。